豊島区南大塚で国際ビジネスと柔道整復術を学ぶなら、学校法人村上学園 日本医療ビジネス大学校

学校長ご挨拶・教育理念学校長ご挨拶・教育理念

学校長 - ご挨拶

日本医療ビジネス大学校
学校長 村上快史

医療の起源は人類の起源と時を同じくしています。
なんらかの原因で、 外傷や創傷をうけた古代人は、本能的に治療を繰り返すうちに、その治療法を固定化し、体系化してきました。

日本民族は、太古の時代より(武)を中心に精神の昂揚をはかってきました。この「武」に「医療」が戦国時代を経て昇華し、江戸時代に、東西の医学にわが国独自の研究成果を加え、 接骨術が体系化されてきました。

江戸時代には、電気もX線写真もない中で、外傷・創傷を治療してきました。現在もし、電気が使用できない事態が起こったとしたらどうでしょう。今の治療の殆どが止まって、大混乱となることでしょう。

そのような時でも変わらぬ治療ができるのが接骨術です。阪神大震災でも、接骨術が活躍したのは周知のことです。ヒトは身体の大小や寿命の長短に対してはどうすることも出来ませんが、心の生長、技術の修得は勉学によっていくらでも伸ばすことができます。

勉学する時、大事なことは謙虚であることです。柔道整復師という目標と、率直で柔軟な考え方を失わなければ、誰でも電気のないところで立派に人を助け、人のためになる柔道整復師になれます。本校はこれに対し、十分に対応し得る教師が多くいることが誇りでもあります。

資料請求

日本医療ビジネス大学校の入学案内書・学生募集要項をお届けします。

資料請求

資料請求

学校法人 東海学院

村上整体専門医学院

専門学校日本医科学大学校

©2015 Nihon iryou bussiness