豊島区南大塚で国際ビジネスと柔道整復術を学ぶなら、学校法人村上学園 日本医療ビジネス大学校

国際情報ビジネス科国際情報ビジネス科

学校の特色

国際舞台で活躍する有能な人材を育成。 国際舞台で活躍する有能な人材を育成。

現在日本の学校で学んでいる外国人は約13万人あまりと言われています。当校は、専門知識を身につけるための学校です。

パソコン、簿記、貿易実務など、当校で学んだことを活用することで、国際化・情報化の社会に貢献し、アジアを中心とした国際社会において有用な専門家を育成することを目的としています。しっかりと基礎を身につけ、多様なアプリケーションにも対応できる力を習得します。

「あの時基礎をしっかり身につけておいてよかった」と言えるような、そんな教育を目指します。また、日本の文化、伝統を肌で感じ、国際人として大きく躍進することを願っています。

国際情報ビジネス科の特色

村上学園グループの一員です。

医療と福祉の村上学園は38年の歴史を持ち、6000名あまりの卒業生を輩出しています。
全国に広がる情報・医療・福祉のスクールネットワークは、必ずみなさんの力となります。

留学生のさまざまな悩み、
相談に親切に応えます。

目標を持って日本に留学したみなさんが、安心して学べるようにと、私たちはいつも考えています。
アルバイトのこと、友人のこと、住まいのことなど、教員や学校スタッフが親身に相談に乗ります。

実態に即した生きたカリキュラムで
授業を行います。

専門学校としてのカリキュラムを研究し、留学生がより早く確実に習得できるよう、実態に即した生きた教育を目指しています。

「専門士」の称号が与えられます。

平成7年から学習の成果を評価するために、「専門士」の称号が付与されるようになりました。当校では、文部科学大臣認定の「専門士:商業ビジネス課程」が卒業と同時に与えられ、就職時にも評価されます。

学生割引が利用できます。

JR・私鉄すべての旅客運賃が学生割引となります。また、夏・冬の休みなどに旅行に行く際にも、申請すれば割引証を発行します。

私費外国人留学生奨学金制度があります。

成績・出席率が優れている学生には、国から奨学金を受けることができます。また、日本学生支援機構、東京都育英資金の奨学金制度もあります。詳しくはお問い合わせください。

通学に便利な立地です。

当校は、JR大塚駅南口、都電大塚駅から徒歩5分という便利な場所にあります。池袋や新宿などのにぎわいとは違い、静かで落ち着いた環境で勉学に励めます。

資料請求

日本医療ビジネス大学校の入学案内書・学生募集要項をお届けします。

資料請求

資料請求

求人情報求人情報

学校法人 東海学院

村上整体専門医学院

専門学校日本医科学大学校

©2015 Nihon iryou bussiness