豊島区南大塚で国際ビジネスと柔道整復術を学ぶなら、学校法人村上学園 日本医療ビジネス大学校

資格実績・サポート資格実績・サポート

取得できる資格 -柔道整復科-

村上学園グループだからできる!

独立開業時に役立つさまざまな資格でキャリアアップすれば、卒業後開業におおいに役立ちます。

時代は今、複合的資格取得が主流。キャリアアップにぜひ!

当校では柔道整復師の資格取得はもとより、独立・開業時にお客様の多様な要望にお応えするための資格(カイロプラクティック、アロマセラピー、スポーツトレーナー、リフレクソロジーetc)を村上学園グループ校で短期間に取得できます。

カイロプラクテイック 骨格の歪み、特に背骨の異常を手技によって矯正することで神経の働きを回復する治療法。
サプリメントアドバイザー サプリメントアドバイザーとは、サプリメントやその他の健康商品の摂取方法などを的確にアドバイスできる専門家です。厚生労働省が2002年に発表したガイドラインでは、健康食品のアドバイザリースタッフとして、サプリメントアドバイザーがあげられている。
アロマセラピー 花や木など植物に由来する芳香成分(精油)を用いて、心身の健康や美容を増進する技術。
タイ式マッサージ タイ古式マッサージは、古くはスコータイ王朝の頃からあり、インドの「ヨガ」マッサージと中国の「ツボ」マッサージの影響を受けたもの。
メディカルトレーナー スポーツでの事故や過剰な運動による身体の故障、その他日常生活でおこる捻挫や打撲、腰痛などの症状の人に対してさまざまな指導をする仕事。
スポーツトレーナー プロスポーツ選手をはじめ、アマチュアスポーツ選手たちが常にベストの状態でプレイできるように、健康管理・栄養面のサポートから、トレーニング、練習や試合中のケガに対する応急処置、コンディショニングまで、スポーツ選手をトータルにサポート。
整体師 脊椎・骨盤・肩甲骨・四肢等の体全体の骨格や関節の歪み・ズレの矯正と、骨格筋の調整などを、手足を使った手技と補助道具にて行うことで、症状の改善や治療をおこなう民間療法の一種である。「整体術」「整体法」「整体療法」と呼ばれることもある。
オステオパシー オステオパシーはギリシア語のOsteon(骨)とPathos(病理、治療)の2つを語源とし、日本では整骨療法と呼ばれていたこともあるが、骨のみを調整する手技とは異なり、骨格などの運動器系、動脈・静脈やリンパなどの循環器系、脳脊髄液の循環を含む脳神経系など、解剖学的あるいは生理学的な広範囲の医学知識の元に、手を使って治療を加える。
リフレクソロジー 反射療法とも呼ばれ、主に足の裏(手の平等を含む場合もある)の特定部位を押せば体の特定部位に変化が起こる現象を活用し、疲労の改善などをはかる療法。

取得できる資格 -国際情報ビジネス科-

就職に有利な資格を取得できます

卒業までに2種目以上の「パソコン検定資格」が取得できるだけでなく、秘書実務、簿記、税関・貿易など就職に役立つ、充実したカリキュラムで授業を行います。

詳しく見る

資料請求

日本医療ビジネス大学校の入学案内書・学生募集要項をお届けします。

資料請求

資料請求

求人情報求人情報

学校法人 東海学院

村上整体専門医学院

専門学校日本医科学大学校

©2015 Nihon iryou bussiness